さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

タルトタタンと今日のレッスン

2020年10月10日 | 洋菓子クラス

 台風はそれましたね。でも雨は明日の朝まで降り続くようです。気温もぐっと下がって11月中旬くらいと……薄手のコートもお外に出るには必要ですね。風邪を引かないようにくれぐれも注意が必要ですね。

 一昨日、リンゴ農家さんから紅玉が届きました~。早速昨日は従姉妹リクエストのタルトタタンを作りました。今年初です~従姉妹に送る分と我が家用に合計3台作りました。やっぱり美味しい~。まだまだリンゴが有るので楽しめそうです。

 そして今日はリクエストレッスンでドーム・フランスとテリーヌ・ショコラ・フィグを作りました。ドーム・フランスはコロナでのレシピのダブりの都合上、通常レッスンではお蔵入りしちゃうかもです。リクエスト頂ければ今月レッスンメニュー+追加メニューでレッスンいたします。水多めのレシピでもっちりとしたクラムとパリッとしたクラストを楽しんで頂けます。

 そしてもう一つはCake&Desertで以前レッスンしたものでこちらもリクエスト。たっぷりのフィグを入れて贅沢で濃厚なテリーヌ・ショコラ・フィグを作りました。こちらは一晩冷蔵したいので試食はなし~明日のお楽しみですね。というか、以前差し上げてお味見はしているので今日は我慢~。その代わりにタルト・タタンを召し上がって頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿