さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

9月21日AM*ファミリーコースⅠ・PM*ファミリコースⅡ&試作

2014年09月21日 | ファミリーコース?

 今日も過ごしやすい良いお天気、行楽日和でしたね。先週土曜日から今週にかけてはお彼岸…道路のあちらこちらがお墓参り渋滞しているようですね。特に土日と秋分の日は通る道を考えないとどっぷりと渋滞にはまりそうです。私は明日お教室が終了してからお墓参りに行く予定にしております。平日だから大丈夫だとは思いますが…。

 本日は振替が有ったので午前、午後の2レッスンを致しました。まず午前中はファミリーⅠのクラス。メニューはと~っても簡単なフロランタン3種、そして子供も大人も大好きなコルネを作りました。+土曜日に試作で作った葡萄のモンブラン…10月のレッスンに入れようかどうか迷っております。もしくはほうじ茶のアントルメ…どちらかになるかと思います。

 午後はファミリーコースⅡのクラスでした。こちらは2レッスンずつの講習をさせて頂いております。今日はかりんとうとカレーパンで揚げ物2種類…。そしてシンプルで奥の深~い山形食パン。そしてリピ率高いマンゴープリンをチョイスさせて頂きました。今まで食べたカレーパンで一番美味しい~の評価を頂きました

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿