さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

7月22日親子教室試作&お菓子のお勉強

2012年07月22日 | お菓子のお勉強

 ここ数日は夏だということを忘れてしまいそうなくらい気温が低くなっていますね。過ごしやすくて良いですが…。夏休みに入ったせいかいつもの土曜日よりも電車が混んでいました。お友達同士で都内に出向く中学生や高校生、お父さん、お母さんと一緒に出掛ける小学生たちがたくさん目につきました。

 今年の親子教室メニューは巻き巻きロールとフルーツゼリーです。大きく伸ばして巻き巻き…2種類のお味を作って頂きます。お菓子はフルーツたっぷりの巾着ゼリー。8月20日、8月29日まだまだ間に合いますのでTOPのお知らせをご覧の上、ご連絡くださいね。大人のみでももちろんOKですよ。

 昨日は月一のクリオロに行ってまいりました。毎年7月は皿盛りデザート。ニュアージュ・トロピカル」を教えて頂きました。「南国の雲」をイメージしたパインとライムのダンジュ。ミントソースとジュレがアクセントになっています。フルーツでカラフルな色合いに仕上げていますね。皿盛りにしてもOK…そのまま頂いてもOKなデザートです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿