さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月19日ファミリーコース

2013年06月19日 | ファミリーコース?

 今日は雨が降ったりやんだりですね~午後からは本格的に降ってきそうです。ついでに台風4号も来ていますので土曜日くらいがこちらにも影響ありそうですね。

 今日が2回目のファミリーコースⅠのクラスです。今回からは2回分のレッスンで進めて行きます。なのでちょっと忙しくなりますよ~。タイムスケジュールの通りに進んでいきますのでお時間にはご注意くださいね。

 本日のレッスンは以前よりも美味しくバージョンアップしたハムロールと小さく真ん丸になったあんぱん、そしてお菓子は今の時期には嬉しい宇治ぜんざい、そしておやつはもちろんおつまみにも喜ばれますポンデケージョを作りました。今日は予定よりも人数が少ないのとスタートが若干遅くなってしまって押せ押せ気味になってしまって忙しかったですが、来月はもう少し余裕を見てスケジュール組みますね。また来月もよろしくお願いいたします。来月はピッツァとジャムパン、水羊羹、フロランタンを予定しておりますので21㎝位のピッツァの入るお皿や容器をお持ちくださいね。水羊羹は5切れ位入るタッパーが良いですよ。

さて、これから私はお出かけしてきますので発注商品のある方は明日または金曜日の夕方以降に取りに来てくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんパンの包みかた (山下)
2013-06-21 15:52:28
お教室では大変お世話になりました。
あんパンの包みかたがうまくできず、親指、人差し指、中指がこんがらがりそう(笑)
復習あるのみです。
何個あんパンを食べればうまくなるのやら。
お疲れ様でした (る~)
2013-06-22 22:14:38
あんぱん、なかなか難しいですね。練習あるのみですが楽しんでお作り下さいね。お教室のあんぱんは大人も子供ももちろんお年寄りもとっても気に入って下さりますのでご自分のお腹はもちろんですが、ほかの方のお腹にもおいしさ、分けてあげてくださいね。

コメントを投稿