さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

10月のCake&Desertメニューです

2017年09月25日 | 洋菓子クラス

 今日は定休日でレッスンはお休みでした。先日お友達と川を越えた隣の市にある黒豚鉄板懐石料理店に美味しという噂を聞いて行ってみたのですがなぜか定休日でもないのにやっていなくて『つぶれた!?』とか一瞬思ってしまいましたが、後日その近くにお住いの生徒さんに聞いてみると『やってますよ~』の返答がありました。ということで今日は再度挑戦で行ってまいりました。黒豚がメインのお店ですが、メニューはコース料理になっていました。メインはもちろん黒豚~。お腹いっぱい食べました。

 今日…というよりも昨日になりますが10月のCake&Desertの試作をしました。今回はヴェリーヌ、カップデザートです。マンゴーとパッションを合わせたパンナコッタと杏仁の組み合わせです。特にこだわったのはトッピングとフィリングに入れるマンゴーちゃん~味と食感を調和できたかな…(笑)。難易度は高くありませんのでちょっとデザート作りは苦手という方でも大丈夫ですよ。ぜひぜひご参加くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿