さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

ファミリーコースⅡレッスン

2018年09月06日 | ファミリーコース?

 大型台風に続いて今度は北海道の明け方の地震。ただ今ニュースで震度7を観測したと出ておりました。昨日の台風も多くの爪痕を残しておりますが、今回の地震も多くの被害が出ているようです。自然災害なのでどうすることもできないことなのでしょうが胸が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。

 本日はファミリーにクラスのレッスンでした。今日からスタートです。まずはパンメニューはモンキーブレッド…成形がちょっと大変ですが出来上がって試食をしていただくとその大変さも美味しさで吹っ飛んじゃいますよね。そしてお菓子メニューも同じクグロフの浅型を使ったマーブルケーキを作りました。カットするとどんな模様になっているか楽しみです。同じ型でパンもお菓子も作れるのはうれしいですよね。この型でババロワやゼリー、ご飯の形抜きに使っても良いですよね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿