さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

4月7日親子レッスン&試作

2014年04月07日 | 特別講習

 昨日、一昨日と冬の寒さが戻ってきてとっても寒かったですね。ですがやはり4月ということで厚手のコートも着て行けず重ね着はしたもののやはり寒かった。今日は寒さもゆるぎ春休みも最終日になりましたね。明日は入学式の方も多いと思いますので暖かくなることを願っております。

 今日は親子レッスン、一組残念ながら体調不良でお休みでしたのでちょっとさみしかったかな。こちらも随分長いこと親子レッスンに通ってくれた男子チームでしたが来年からは中学生…ラストレッスンとなりました。メニューはシュークリームとフラワーチョコロールを作りました。シートの折り込みをして長く伸ばすのはちょっと大変でしたね。シュークリームの生地の絞り、そしてカットしてクリームもたっぷり詰めて上手にできました

 そして午後は…4月のCake&Desertのメニューの試作。今回はハートの形のベリーのパリブレストにしてみました。しっかり焼いたシュー生地にフランボワーズ&ストロベリーのクレーム、そしてもうそろそろ終わりに近くなってきた苺をたっぷりとサンドしてみました。今回はいつもの15㎝ではなく18㎝のお箱をお持ちくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿