さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

2月のレッスンスタートです

2019年02月01日 | 特別講習

  昨夜は関東地方平野部でも雪…の予報でしたが住んでいるところは雨だけで済みました。昨年の大雪には数日間影響を受けたので雪はできるだけ降っては欲しくないな~と思っておりますが…3月くらいまでは油断できないですからね。

 今日から2月のレッスンがスタートです。今日は二か月分をまとめてのレッスンでした。パンは4種類、お菓子は2種類の合計6種類を作りました。まずは新メニューからは大豆とチーズのマフィン~まあるいマフィンの中には2種類のチーズと大豆が入っています。ん~健康的なパンかな…。もう一つの新メニューはピーナッツクリームをたっぷりと巻き込んだピーナッツロール。オリジナルメニューの1つは長ネギを使ったパンを作ってとのリクエストがありましたので…いろいろ考えてお味噌が合うかな~と思いまして…お味噌と長ネギ、しゃっきりとした触感も良いかな~と蓮根も入れてみました。なかなかおいしいですよ。オリジナルメニュー二品目は💛の形をしたハッピーハートを作りました。お菓子はプチピーナッツケーキと艶袱紗という和菓子を作りました。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿