さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

気温がぐんぐん上がっています…ι(´Д`υ)アツィー

2019年04月18日 | 洋菓子クラス

 気温がぐんぐん上がっていますね。今の時点で20℃は軽く超えているでしょう…。今日の昼間は半そででも良いくらいかしら…。季節の代わり目のこの時期は着るものも選択に困りますね。脱ぎ期のできる上着が一番重宝します。

 本日はファミリーⅡクラスとCake&Desertクラスの合同レッスンでした。たまにはこんなのも良いですね。ファミリーコースのメニューはたっぷりのクリームをのせた贅沢なサバランと暑いときにはうれしいマンゴープリン~冷菓ですね。Cake&desertはこれから時期的にちょっと難しいですが…皆さん手早いのでなんとか大丈夫…ショコラのバターサンドクッキーを作りました。今日の注意点は生地を伸ばすときに均一の厚さにすることとカットするときに手早く…です。気温も高いのですぐに柔らかくなってしまいますのでエアコンもガンガン入れますので寒さに弱い方は一枚羽織るものをお持ちくださいね。一つ一つラッピングしてお持たせにも喜ばれることと思います。暑いので保冷剤、保冷袋、絶対に忘れないでくださいね。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿