さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

2月21日上級クラス

2014年02月21日 | 上級クラス

 今日も気温は低くてひんやりとしますね~。でも、やっぱり日差しは徐々に強くなっているのでしょうか…お昼前後の日の当たる時間は暖房なしでも過ごせました。2月ももう終盤です。3月に入ると公立の高校受験があったりそのあとは卒業式やら謝恩会やらと忙しく、卒業式が終われば終業式、春休み到来~。母たちのあわただしい時間がやってきますね。最近はご家族で卒業旅行に行かれる方も良く見受けられますね。

 本日は上級クラスです。メニューはこの時期には外せないバターの折り込みメニュー2品です。デニッシュペストリーは4種類の具材に4種の成形です。ハム&チーーズであったり、カスタード、アン、アップルプレザーブ、どれが一番お気に召しましたか?お菓子はそろそろお雛様の時期になりますので桜餅にしてみました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿