さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

特別クラスのレッスンでした。

2021年03月17日 | 特別講習

 昨日ほどの気温ではありませんが、今日も過ごしやすい一日でした。

 予定では来週には緊急事態宣言のあける予定ですが……どうなることやら~ですね。都内では今日は409人、多いですね~。変異株も増えていますが……。まだまだ先がはっきりと見えないです。ご試食もして頂きたいけれど……今日も生徒さんとお話ししましたが、NOおしゃべりで試食をする……でも試食有るとやはりお話しちゃうよね~だからまだしばらくは試食なくても仕方ないのかな……と言う結論になりました。

 さて、本日も特別クラスのレッスンでした。成型自体は2つのパンも簡単ですが……スパイシーフランスはクープの入れ具合が難しいよね~。あん抹茶クリームはクリームの絞りが難しい~苦手~などなどのご意見がございました(*^▽^*)。ついでにお菓子の焼きチョコサンドに関しては緩い生地なのでこれまた綺麗に絞るのが難しい~苦手~先生やって~……(*´∀`*)。やはり最初からは上手には出来ないのは当たり前です。何度も繰り返してやっているうちに上手になりますよ。ぜひぜひ沢山練習してみて下さいね。振り返ったときに昔は出来なかったのに今は楽勝……と言える日が来ることでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿