さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

赤いグラサージュと金箔でキラキラケーキ出来ました。

2020年12月23日 | 洋菓子クラス

 本日はイブイブですね~。一昨年まではお休みだったな~。今年はおうちでのクリスマスパーティーが多くなることと思います。楽しいご家族、お友達との時間をお過ごし下さい。私は……12月25日にお友達のお誕生日兼クリスマスをささやかに過ごす予定です。ケーキは先日作っておいたYUZUサワータルト~。

 今日はクリスマス前のケーキレッスンは最後になります。今年はぱっと明るく可愛いドーム・ルージュがX'masケーキの第2弾でした。赤いグラサージュに白のチョコレートで模様を描いて金粉とオーナメントで仕上げました。グラサージュ掛けが皆さんドキドキでしたね~。思い切りが大切です(*^▽^*)。お味は優しいバニラのムースにフランボワーズのジュレ、ピスタチオのビスキュイ+フィアンティーヌのサクサク、最後はぱっと目の覚めるような赤いグラサージュです。クリスマスパーティーの主役になれるかな!?

 そして今日は+パン1のクラスなので今日はほかほかのほうじ茶あんまんを作りました。捏ね時間が短かったり一次発酵がないのでお手軽感がありますね。蒸したて熱々はなんともうれしい~。来年はリクエストのかぼちゃまんかな~。期待しないでお待ち下さい(*^▽^*)。

 こちらのケーキレッスンはクリスマスは終わってしまいますが、12月27日(日)と1月10日(日)にレッスンがあります。ご希望の方はご連絡下さいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿