さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

第4金曜日 師範クラスのレッスンでした。

2022年06月24日 | 師範科クラス

第4金曜日 師範クラスレッスン

今日は最高気温33℃。むしっと一日暑そうです。熱中症にも注意が必要ですね。水分取って栄養取って……バテない様にしないとね。

さて、本日のレッスンは師範クラスのレッスンでした。パンが3種類とお菓子1種類。

JHBSの新メニューは2種類のチーズを使ったフォカッチャ~本来は1列ずつで違うチーズを使うのですが、お持ち帰りを考えてお一人仕様にしました。これでカットしないで持って帰れます(*^O^*)。
生地にはたっぷりのグリーンオリーブと角切りベーコンを練り込んでいます。仕上げようにはグリエールチーズとモッツァレラダイスを使用しています。焼き上がりのチーズの部分はカリッとしていて生地はもっちりで美味しいですね。

2品目はKiiroikomugiオリジナルのレーズンブレッド。パウンド型のフタが販売されたので可愛い大きさのパンが焼き上げられます。今回はレーズンをいれてレーズンブレッドにしました。生地は割としっかり目に仕上げました。ご試食にはフレンチトーストにして召し上がって頂きます。(*^O^*)。

そしてセレクトメニューからはフロマージュフォンデュ……フォンデュに使うフィリングを作り、一度固めて仕上げ時に細かくして載せます。これがオーブンで焼きに入ると再度溶けてとろ~っと綺麗に広がります。焼き上がってから黒胡椒をたっぷり篩って出来上がり。贅沢な一品ですね。

お楽しみメニューは先月に引き続いてタピオカのお菓子。今回はポンデカラキャラメロ。キャンディチップとキャラメルパウダーを使用しています。ほんのり優しいキャラメル味の優しいもちもちお菓子です。


#パン
#パン教室
#さいたま市パン教室
#パン教室埼玉
#ケーキ
#ケーキ教室
#さいたま市ケーキ教室
#手作りのお教室黄色い小麦
#さいたま市
#パン好きな人と繋がりたい
#パン好きと繋がりたい
#ケーキ好きな人と繋がりたい
#ケーキすきと繋がりたい
#おうちパン
#手作りパン
#手作りケーキ
#パンコーディネーター
#クスパ登録教室
#趣味ナビ
#フォカッチャ
#グリエールチーズ
#モッツァレラチーズ
#パウンド型
#レーズンブレッド
#フレンチトースト
#フロマージュフォンデュ
#ポンデカラメロ
#タピオカ


クスパ予約