Cafe de Kerm ~毒味ブログ~

物言いにも、珈琲にも、もれなく毒が混入している可能性が無いこともないです。

柱と車と

2005-02-21 21:28:41 | Dialy
 選挙も終わって、今日は片づけ。すっきり終わらせ、お買い物。車をしまっておいしいご飯を・・・

 ゴリ・・・ゴリ・・・

 え、ええ、えええ!
 何なに、なんだよおおっ!

 柱が!ボディに!

 いや、そりゃ、ボディはへこまなかったけど、へこみはしなかったけど!塗装が!塗装が!
 気持ちは思いっきりへこみましたよ!

 あああああ・・・

 買ってから後2週間ほどで1年、ここに来て初めてこすりました。ちょうど一年点検が控えていましたので、ついでに直してもらう事に。・・・おかしいなあ、今日は何事もなくゆっくり過ごすはずだったのに・・・だったのにぃ。


 

市議選

2005-02-21 00:57:32 | Dialy
 未曾有ですよ、本当に。

 ちょっと大きな所だと考えられませんが、投票率が80%を越えました。投票所に全然人が途絶えないんです。こんな事は初めてでした。
 開票も、最後まで残り1議席を巡ってデッドヒート。結果は、私が密かに(私に投票権はありませんでした)押していた候補は敗れ去りましたが、民意はわかりやすい形で現れていたと思います。

 そんなことよりも、私にとって一番心の琴線に触れた出来事は開票のさなかに起こりました。

 「(旧町名)町ばんざい」

 本来なら、候補者の氏名が書かれる場所に一言、丁寧な字で書かれていたそれは、何故か私に語りかけるものがありました。
 当然、無効票です。冗談で書いたのかも知れませんが、私にはどうしてもそうは思えなかったのです。

 すでに無い、故郷への憐憫の念か。今やもの悲しい響きのするその一言は、間違いなくその人の心の声だった。そう思えてならないのです。