kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

洗車と山村散策

2014-10-29 09:58:59 |  北日本

<洗車とりんごを求めて>

ウインドウ修理に手間取り、時間を潰しました。

洗車場、ガソリンスタンドには洗える場所は無いようですので、諦め川原に行く事とします。

暫く走ると川原に車が降りており、これは良い所を見つけたと行く事にします。

途中に水溜りが有りイヤだなと、思いながらもなお進みます。

どうでしょう? 洗車には良さげな場所です。

川原に降りるさいは、スタック(タイヤが砂利、砂に埋まること)に気を付ける必要があります。

小生は、パジェロ、ランクルに乗っていた時は、わざとスタックさせ、4WDに切り替え脱出する遊びをして居ましたので、砂利読みは得意なのです。(笑)

基本は他車のワダチが有る場所を走る。砂利が踏み固められている所を通る事。けっして砂利が浮いている所は走らないことです。砂の場合は特に良く見極め、むやみにアクセルを吹かさない事です。惰性で走る位の気持ちで行くと、上手く乗り越えられます。

キャンカーは重量が有り、スタックからの脱出は大変困難な事態と成りますから、要注意です。

川は綺麗な透明な水が流れています。

早速、バケツ、脚立を取り出し洗車開始です。キャンカーの洗車には脚立は欠かせませんよね。

夕闇が迫る頃、洗車完了です。帰り道の水溜りが心配されます。。。

夕日の中でもピッカピッカ具合が分かる様に成りました。

心配された水溜りの影響もさほどでも無く、やはりツイテルのかと。(笑)

翌朝も晴天です。

今日は、リンゴの撮影をしようと予定をしています。

この駐車場も秋には、日蔭となりソーラーに日が当たりません。せっかくのお天道様ですから、早々に移動とします。

りんご畑の側には、秋の花、鞠が咲いています。

リンゴも鈴なりのようです。

重そうに枝が、垂れ下がっています。

稲刈りも既に終わっています。

道端に停めた、コルドバンクスに秋の日差しが優しく当たります。

山村の秋は深まり、冬を迎える準備は整っているようです。

 

本日 も読んで下さりありがとう御座います。

ランキングに参加しております。宜しければポッチとして下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじ林檎だ・・・ (畠mama)
2014-10-29 13:57:00
一番大好きなフジりんごが鈴生りですね\(^o^)/
稲穂が垂れた風景とリンゴが鈴生りの風景などは心身ともに癒されますね(*^^)v
返信する
Unknown (ぜんぱぱ)
2014-10-29 22:14:11
リンゴも赤くなって、いよいよ秋も深まって来ましたね~(^_^*)
広島県庄原市高野町に行きたくなりました。
のkenyさんは御存知ですよね。
返信する
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2014-10-30 01:17:23
 ふじリンゴでしたか?! 良く御存じですね。
なかなか、此方ではリンゴが実っている風景には、お目に掛らないですからね。
撮影したく成ります。
返信する
ぜんぱぱさん (kenyじぃーじ)
2014-10-30 01:21:35
 庄原市方面は、ほとんど分かりません。(笑)
もう広島を出て、40年以上ですから相当変わってるのでしょうね。
庄原市でもリンゴを作っているとか?!
返信する

コメントを投稿