kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

翼の行き先は員弁農業梅園

2015-03-21 08:46:10 | 花紀行 春

<員弁農業梅園に行きました>(いなべ)

昨日は久しぶりの晴れ間が覗いたのですが、午後から生憎の花曇りと成ってしまいました。

それでも背中がムズムズ、翼が生え員弁農業梅園に行ってきました。

紅梅は何時見ても優しく微笑んでくれるようです。

遠くの山々の谷筋には残雪が見えます。昨日時点での開花状況は、7分咲きです。

寒桜も蕾を膨らませ、この日曜辺りには開花の準備が出来るのでしょうか?

梅園の土手には水仙が開き、足元にはツクシン坊が伸びています。

黄色の水仙も開いています。花弁が柔らかそうですね。

帰りの石段の傍には、たんぽぽも咲いていました。

石段を登り切ると、目の前に焼き芋の壺が見えます。

焼き芋を買うなんて、30年ぶりか? 最後の1個でしたが買い求める事が出来ました。

珍しい可愛い椿も咲いています。

コルドバンクスまで戻り、焼き芋を頂きます。

二つに割りますと、蜜が流れ出し、まるで栗きんとんのようです。

シャックリが出ないよう気を付け、美味しく頂きました。小さな幸せですね。(#^.^#)

花曇りがもう少しでしたが、平日でゆっくり梅を愛でる事が出来ました。

日も長く成って来たようで、まだ明るい内に家路に付きました。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿