kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

お花を求め木曾三川

2018-10-12 12:28:36 | 花紀行 秋

<夏からお花が少なく足を延ばしました>

今年は極暑で、特にお花が少なかったような。

秋に入りましても台風、天候不順で晴れ間も少なく、束の間の秋晴を縫い木曾三川公園に出掛けて見ました。

 

久しぶりの秋晴、3連休最後の日ですから人出も多く駐車場は満杯で、橋より上流の草むら駐車場でした。

何時もですが出発が遅く、暫し休憩と遅めのランチを頂きます。

今日のKeny’s eyeは、こんな草むらの向こう側に長良川が流れます。

やはり、青空は気持ちの良いものです。

この景色ですから、質素弁当も美味しい事この上有りません。

 

ランチを済ませますと、いよいよ木曾三川公園に向け歩きます。

ジム通いを始めてからは特に歩く事は苦には成らないのです。

 

この晴天ですから、ソーラーも良い働きをしています。

赤丸  トリプルサブ 充電中 電圧14.3V

         残量計 80%

 最近はバッテリー劣化も進み容量回復が遅いようです。

青丸 シングルサブ  充電中電圧 14.4V

   シングルサブ前でアップコンバーターに依り昇圧充電しています。

 

公園入口まで来ますと、「秋の花物語」との看板が見えます。

お花の期待が膨らみます。

ゲートを潜り抜けますと、コスモスがお出迎えです。

尚、木曾三川公園入場は無料なのです。

タワーに登るのは有料なのですが。

こんな二重、色も二重な秋桜も

ミツバチが真剣に一生懸命に蜜を吸います。

花弁の周囲が赤い秋桜。

更にキバナコスモスが咲き乱れます。

どうやら、良い時に来たようです。

この時期ですから、やはりコスモスが主体と成りますね。

展望台も秋の青空に映え高く伸びます。

陽射しは強く、帽子を取りに引き返しましたが正解だったようですね。

水が涼しく気持ち良く流れています。

既に額には汗が噴き出しています。

 

イエローコスモスも綺麗に咲いていました。

すっきりと綺麗に咲いたその姿は、何となくレモンを想像させるような。

園芸種でしょうか?

菊にも見えますが、葉は異なるようです。

今日の所はこの位にしましょうか?

駐車場が満杯でしたから、芝生の上には大勢の人、子供達が遊んでいます。

 

大きな水カメには、綺麗なスイレンが咲きます。

本当にお釈迦様が座ってられるような。

実はまだまだ、スイレンが有ったのですよ。

明日のお楽しみにして下さい。

 

尚、明日のブログUPは遅く成るかもです。

今晩から少々、お出掛け予定なのです。

久しぶりの土日天候が持ちそうですからね。

 

 

ブログランキングに参加していますので、ランキングバナーをポッチとして下さい。

励みにさせて頂きます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿