kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

新年会の後は初キャラバン

2019-01-03 21:50:51 |  中日本

<やはり南の陽光は春の陽射し>

2019年も静かに明けましたね。

と思っていますと、九州熊本で震度6弱の地震発生です。

ブロ友さんが心配で問い合わせた結果、熊本市内は震度3程度で事無きを得たようです。

 

そんな初キャラバンの夜にブログUPしているのですが、恒例の新年会はしっかりとやっての旅立ちでした。

お屠蘇支度もしっかりとやり、ファミリーが揃う幸せを噛み締めます。

そして、やはり最初はビールで乾杯です。

今年の睨み鯛ならぬ、オマール海老睨みは3匹と張込みました。

(^^♪

盛り付けは、Keny自らのお手盛りなのです。

 

昨年、結婚式を挙げました従兄弟達が来ますと頂いた大吟醸 原酒を取出します。

息子の嫁さんのお父さんが、佐渡島で求められましたお土産なのです。

いゃ~フルティー、円やかとはこの事でしょうか?!

(^^♪(^^♪

一気に酔いが回るような。

(^^♪(@_@)

この後、いつの間にかKenyは撃沈!!

従兄弟達が帰るとの事で、起こされました。

 

そうそう、お孫チャンのママのじぃーじから、キャンカーのTシャツを頂いたようで見せる為に着て来てくれたのです。

お孫チャンもキャンカー乗りに成るのでしょうね。

そんな新年会も終わり、翌日にはお孫チャン達はママ方に向かい帰って行きました。

 

 

そなりますと、自然に背中には翼が生えると言うものですね。

初キャラバンしか無いでしょう。

(^^♪

天気予報を見ますと、南ほど晴天のようです。

(^^♪

伊勢道から紀勢道を南下します。

大内山からは無料区間を走り、始神(はしかみ)テラスに到着です。

ここで、軽くタコ焼き、イカ焼きでランチとしました。

お正月の所為か、駐車場はほぼ満車に近く外のテーブルでカレーを食べる人の姿も見えます。

そんな時でも我が家は、FFヒーター炬燵でのランチが出来ますので、キャンカー冥利に尽きますね。

(^^♪

 

そして、無料区間を最後まで走り、尾鷲北ICから42号線を南下です。

まぁ~この無料区間の響きは、何とも言えない良い響きです。

(^^♪

 

尾鷲に来ますと「おとと」での寿司買い出しですね。

お正月ですから、少々贅沢をさせて貰いました。

 

圧巻は「クエ握り」3巻で1,000円!

う~~ん、食べたいけど手が出ません。

(@_@)

そこで、大きいブリのサクはゲットしておきました。

まぁ~これでガマンガマンですね。

(^^♪

晩飯、翌日の食材調達も出来ましたので、更に南下します。

 

七里美浜まで来ますと、光のシャワーを浴びるような!

眩しい光で流石に南国?かと思わせるものが有ります。

1年中、夏タイヤのKenyは、雪に降られる訳には行かないのです。

 

途中の道ではキャンカーと、沢山すれ違うような。

皆さんお正月休みで、南下されているのでしょうか?

そして、今夜のP泊ポイントは「道の駅なち」。

ここは温泉併設だったのです。

 

今回は、この新宮市界隈を攻めて見ようかと。

奥の線路際ですが、良い場所がゲット出来ました。

何時もこんな明るい内に、到着出来れば余裕なのですが。

 

尾鷲から67Kmなのですね。

今はバイパスが出来ましたから、思いの外短時間で到着可能なのです。

左手の建物の2階に温泉が有り、窓からは太平洋を望む事が出来ます。

夜の”なち”は、車中泊村状態ですね。

ここでも大吟醸を少々。

いゃ~、ビールも温泉上がりには沁みましたよ。

 

明日につづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます🎍 (畠mama)
2019-01-03 23:41:33
新年のご挨拶が遅れましたが、ようやく温泉三昧のキャラバンに出動でき、、、
皆様のブログにご挨拶ですm(._.)m
道の駅湯布院にて、熊本地震速報を聞きました!
何処で地震が起こるか分かりませんが、大きな災害が起きない事を祈るばかりです。。。
今年もブログを楽しみに読ませていただきますので、宜しくお願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます (COMTECH)
2019-01-04 08:20:29
新年明けましておめでとうございます。
 
素晴らしい酒器ですね。
我が家でもほしいのですが、自宅では年越ししていないのでいずれ…
 
今年もキャラバンレポート楽しみにしています。
返信する
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2019-01-04 20:21:18
 明けましておめでとうございます。

いゃ~、熊本の震度6弱には驚きましたね。
此方もキャラバン中に地デジ電波事情が悪い場所での行き成りの情報でしたから驚きました。
取り敢えずは大きな被害は無いようで、一安心と言う所ですね。

湯布院方面で温泉三昧ですか?!
やはりお互い時間が出来ますと、飛び立たない訳には行かないようですね。
ブログは少しづつでも続けて下さいね。
楽しみにしていますから。
返信する
COMさん (Kenyじぃーじ)
2019-01-04 20:30:49
 明けましておめでとうございます。

いゃ~手記? 酒器?は何時ものカットグラスですよ。
最近は、ビールもこれで始めグラスを汚す数の削減に努めています。

冬の北海道の厳しさは充分分かっている積りですから、軟弱者のKenyは南方でくつろいでいますよ。
お気を付けて、お帰り下さいね。
返信する

コメントを投稿