kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

四国 香川県に上陸

2018-05-02 14:28:46 |  西日本

<逃亡犯を避け瀬戸中央自動車道で四国へ>

温泉の後は、P泊ポイントで夕食です。

取り敢えず冷えたビールから、持参しました梅酒に切り替えます。

 

グラスに丸氷を入れ、梅酒を注ぎますと丸氷の形状がグラスと同一なのか、梅酒が降りて行きません。

まぁ~写真は間に合わず、梅酒は下に降りた後です。

そこに炭酸水で割りますと、何とも喉越しの良いハイボールが出来るのです。

梅酒の原料はブランディーですから、少々強く香りも立つのです。

(*^_^*)

そんな夜は一気に撃沈され、Kenyとしましては早寝の健康優良児なのです。

 

 

翌朝も晴天です!

晴れ男のKenyならではですね。

行き成り、瀬戸大橋から与島PAを目指します。

こんなお天気ですと、自然に左側車線でスピードも落ちますね。

コルドバンクスも気持ち良く、小さなエンジン音を響かせながら走り、アッと言うまに与島PAに降り立ちます。

流石にGWですから、人出は多いようです。

何処にコルドバンクスが居るか、お分かりでしょうか?

売店の中は人が多く、皆さん並んでいますので、取り敢えず展望台に向かいました。

瀬戸大橋の全貌が見えますね。

(*^_^*)

遠く四国まで繋がっているのですね。

まぁ~当然ですが、何度か渡っていますから感動ももう一つのような。

 

余りの暑さですから、ここでもソフトクリームで喉を潤します。

花壇には季節の花々が咲き乱れます。

その後、いよいよ四国に上陸します。

四国は種子島 みちびき4号ロケット打ち上げ以来ですから、また来たと言うような・・・・

 

今日は特に観光予定は無く、「道の駅 たからだの里さいた」に向かいます。

少々早目に到着しましたから、池に面した良いポジションが確保出来ました。

サツキが満開で時折吹く風に香りが乗り、甘く感じられます。

ここには、温泉が併設なのです。

また、道の駅売店には可也の食材が販売されており、茹でたタケノコもゲットし酢味噌で頂きました。

 

温泉は確か510円也で、シャンプー付きでした。

これで道の駅のトイレが良ければ、更に良いのですが・・・・

 

まぁ~温泉上がりにまたまた、夕食ですね。

今夜の丸氷は、目玉オヤジのようです。

グラスを真上から見ますと、「キタロー!!」と声が聞こえそうですね。

目玉オヤジに梅酒を注ぎますと、今日は上部に溜まった写真が撮れました。

目玉オヤジが溺れる~~~~とか言っているような。

此方は完全に上を向き、白眼を剥いているようです。

こうしてキャラバンの夜は更けて行きます。

外に出て見ますと、キャブコンが合計10台ほども停まっています。

BSもしっかりと大活躍しました。

地デジに成りますと、難視聴地域は無く成ると聞いたものですが、日本全国には地デジが写らない場所は沢山有るのです。

あれは、テレビ買い換えさせる言い訳宣伝だったのですね。

(@_@;)

まぁ~今に始まった事では無いのですが、世知辛い世の中です。

電気技術で人を騙すのは、あり得ない所業でしょう。

そんなボヤキも浮き上がる夜も更けて行きます。

 

今夜も早寝で、早起きし移動しましょうか?!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国上陸でしたか、、、 (畠mama)
2018-05-02 16:57:18
たからだの里は大好きな道の駅です❣️
目的地は鰹でしょうか?
我が家も明日から出動しまーす(^∇^)
返信する
こんにちは(^_^)/ (cor1122)
2018-05-02 17:43:19
今日の徳島は朝から雨----------🎊。

たからだの里さいたは小生も昨年、P泊しました(^_^)V、お風呂もあり良かったです。

丸氷は雰囲気的に、小生、好きです😄

翌日はどちらに移動されたんでしょうか?

このコースだと高知市方面かな----と想像します(^^)。
返信する
地図を見ながら・・・ (taka)
2018-05-02 18:42:53
行った気分で楽しんでますヨ~
「道の駅 たからだの里さいた」しっかりメモしました!
丸氷やっぱり良いですネ!
雰囲気も良いし、氷が解けると・・・
丁度お開きの合図にもなるかな?
我が家も購入しなきゃ(^^)v

今日はそちらも一日雨だったでしょうが
そんな日はどうやって過ごすのですか?
返信する
グッドだねー! (コルドじい)
2018-05-02 20:09:00
本当に天気が良くて、四国の旅、最高(*^^*)写真を見ると気分が何となくウキウキ😊次の目的地はどこかな〜、😄追っかけて行きたいかも!!!次のブログまってますよー(^^♪  私は九州から帰って、連休の後半に孫達を姫路セントラルパークに連れて行く予定になつてまーす😌
返信する
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2018-05-03 11:22:20
今回は一応、四国を攻めてみる積りですよ。
キャラバンお出掛けはどちら方面でしょうか?
また九州温泉巡りとか?!
返信する
cor1122さん (Kenyじぃーじ)
2018-05-03 11:27:08
 ホント、道の駅に温泉併設は有り難いですよね。
移動せず、温泉、P泊が可能ですから。

行き先はお察し通り、高知方面です。
天候が崩れない内にと、出歩きますと日焼けがスゴイ事に成ってます。
高知の次は香川方面を攻めて見る積りですよ。
やはり、うどんは外せないのかと。
返信する
おtakaさん (Kenyじぃーじ)
2018-05-03 11:37:02
 温泉併設道の駅は有り難いですね。
高知県方面は道の駅が少なく、有っても小型の所が多いようです。
その点では、32号線沿いでは一番の道の駅ですね。

丸氷は2~3杯は行けそうですが、氷が溶ける前に此方が撃沈されます。
冷蔵庫で毎回、丸氷が出来ますから便利ですよ。
一度、お試しあれ。

雨降りには弱いKenyですから、おtakaさんのように雨の中、散策はしませんよ。
昼間は溜まった洗濯でコインランドリーと、屋根の有る観光施設、博物館等を巡りでしょうか。
何も無ければ、早目に温泉に入り場所が良ければ居酒屋さん巡りも良いですね。

今回は大型イオンで奥さまは買い物、小生はブログUPし、夜は居酒屋さんでした。
返信する
コルドじいさん (Kenyじぃーじ)
2018-05-03 11:40:15
 いゃ~~そう言って頂きますと、有り難い事です。
九州から帰り、お孫チャン連れキャラバンですか?!

いゃ~~お元気ですね!
お気を付けお楽しみ下さいね。
返信する

コメントを投稿