kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

久しぶりの秋晴れ

2016-10-07 09:49:44 |  中日本

<秋空に翼が伸びます>

昨日は台風一過、久しぶりの秋晴れに恵まれました。

こんな秋晴れを見逃す訳には行かず、背中に翼が生えるのを抑える事は出来ませんでした。

 

まぁ~平日でも有りますから、近場で土山方面を散策します。

青土ダム湖畔には、陽射しが優しく降り注ぎます。

青空がタイヤ点検の余裕を生みます。

しっかりステアリングを切り停車したせいか、石噛みを発見します。

左右フロントタイヤに石噛みがあり、早速取り除きます。

トレッド摩耗も順調なようですね。

タイヤ空気圧 505kPsは、乗り心地、操安性、タイヤ摩耗から見て正解だったようですね。

 

フロント左側 ハブ温度 37.4℃

気温が27℃と低く、ここまでの走行もユックリと流しましたので、温度上昇も有りません。

こんな状況ですと、タイヤ温度計測するまでも無く、パスしました。

リア左側 ハブ温度 35.8℃

フロントに比較し、約2℃も低い値です。

秋空の下、景色を眺めながらバンクスをコロコロと転がすとこんな物ですね。

キャンカーの走りは、こんな走りがお似合いで、楽しめます。

 

ススキも更に伸びたような。

道祖神もお花を供えてもらい、嬉しそうです。

一端、国道1号線に出て、お昼のお弁当を購入です。

その後、先ほど目星を付けていました、青土ダム下に行って見ます。

中央に見えます、石垣状の壁が青土ダムです。

石を積み上げた、ロックフイルダムですね。

ダム下には、通常公園、駐車場が整備されています。

ここのダムは、威圧感も薄く、万一の決壊時には水は、バンクス後方の川に流れるとのイメージでしたから、ここでお昼にしました。

 

本日の我が家の執務室です。

サイドウインドウを開きますと、秋の涼しい風が通り抜けます。

ダイニング内の日蔭に入りますと、暑くも寒くも無く丁度良い心持です。

時間がユックリと流れ、長い悪天候に依ります、憂鬱も流れ去ります。

キャンカーで出て来たかいが有りますね。

 

途中では、こんな「タマケイトウ」と「コルチカム」に出会いました。

さ~~て心の垢も流れ去ったようです。

そろそろ帰りましょうか?

何時ものポイントも青空で一杯です。

先日の台風で増水し、河川敷グランドに池が出来ています。

今年は、三回目の浸水だったようです。

 

ここまで帰り、ジムを思い出しました。

まだまだ二日坊主に成る訳には行きません!

皆さんに笑われ無いよう頑張らなければ。

 

まぁ~ジム通い宣言には、この効果も狙ったのですが。。。。

では、急ぎますので。