ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『幸福の黄色いハンカチ』

2014-11-30 23:01:53 | 邦画
山田洋二や鉄矢はあまり好きになれないが健さんの追悼特集とあれば観ないわけにもいかない。とは言っても健さんの作品を観るのはこれが3本目くらいだけどね。

名作だけど今まで観なかったけど面白いな。嫌いだった鉄矢もちょっと、ちょこっとだけ好きになったかも。最初はC調男だった鉄矢も健さんと一緒に旅していくうちに男らしくなっていく、鉄矢の成長物語でもあるな。桃井かおりの変なしゃべり方も気になるけど、あの美人過ぎないところがこの物語にぴったり。美男美女だったら絵的には良くても物語的にはしっくりこない。

ラストの黄色いハンカチが上がるシーンは映画を観たことなかったけど知っていた。あの黄色いハンカチを見つめる健さんの目はかっこいいね。予定調和も言えるラストだけどやっぱりぐっとくるね。
ただ鉄矢の汚らしいキスシーンで終わるのはちょっと頂けない。なんだかこの男には清潔感を感じない。

この映画の話になると健さんが食事シーンの為に数日絶食して凄いとかエピソードが上がるけど、それって裏を返せば演技力に自信がないからじゃないのかとか思う。名優なら腹いっぱいでもおいしそうに食べるだろ。三國連太郎の歯の話もそう。まあ、その努力は凄いとは思うけどね。


とりあえず映画観終わったらインスタントのラーメンとビールを頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿