ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー エピソード4』

2014-12-01 17:46:24 | 邦画
まさかこんなにも早くテレビ放映をするとは思わなかったな。どの章から観ても楽しめるっていうのが嬉しいね。

今回のサブタイトルは「野良犬たちの午後」だが、これは名作映画『狼たちの午後』をもじったものだろう。ただ名作の方は銀行強盗だが、パトの方はコンビニへのお使いからコンビニにテロリストが籠城するという庶民的な感じになっている。ただ、その辺が実にパトレイバーらしくていいね。
内容の方はシリアス色は薄い、というかギャグだなこれは。相変わらずしょうもないノリは原作そのままで笑える。レイバーの活躍はそこそこでカーシャの活躍がメインだけど、この人凄すぎ。とりあえずカーシャがいればなんとかなる感がある。

舞台のコンビニは架空のものだが、謎のUFO焼きそば推しが気になる。ところで原作は特車2課の近くにコンビニなんてあったけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿