Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

JPS Midget2 Vol.04

2021-11-19 20:56:05 | Engine


プチレストア中のミゼット2・・・

外装ペイントだけだった筈がインパネ・内装も全て剥がされ

大掛かりな外科手術中の今だからこそ出来る細かい工作。

コラムシフトレバーのインジケータ表示パネルが

ご覧の様にかなり逝っちゃっていてボロボロ。

こんな所、触らなければ何にもならない筈だが

表面はバキバキに亀裂が入り、裏側にペイントされた

黒色の塗料も剥がれ落ちているから頂けない状態。

旧車で触る事の無い様なこんな所がボロいと

経年劣化よりもオーナーに大切にされていた感が薄い。

何処に付いていたかと言うと



赤丸部分・・・

ファクトリーで外してOVERTAKE基地内へ持ち帰っての作業。

1mm厚の硬質塩化ビニール板を利用して先ずは型取り。



黒ベースでは芸が無いので半透明のグリーンの

カッティングシートにオリジナルより大きく見易い

アルファベット文字シールを LSDNR P で並べ

UV対策透明シートで覆い、取り付け穴はドリルで穿って完成。



視認性アップでオリジナル以上のインジケータ表示パネルだ。

ところで、ミゼット2 本体の方は今現在で

前半部分のペイント迄進んでいた。



後半部分のカーゴ部やボンネット・バンパー・ドアパネルは未だ。



漆黒に仕上がるのがマジ愉しみだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« A Day In Area Fishing 2021 | トップ | Cooling »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事