Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Wet

2020-07-26 21:49:10 | アマゴに片想い


雨ばかりですなぁ・・・

でも憂鬱な気分とは裏腹にオレは現役時に

雨だと喜んで釣行してたもんだよ。

濁流では殆どドライフライの釣りは成立不可能だから

水面直下か、もっと沈めてルアーっぽく積極的に操作する

上の画像の様なウェットフライが面白くってさ・・・



これ位の濁りの増水だったらダウンクロスで

バンバンと飛び出て来るんだ。



特に小堰堤の下流側なんかは魚が溜まってるから

流れの逆引きでリトリーブすると

勢い良くフライに飛び掛かってドスッと乗るから



流れの勢いと相まって倍の目方のサイズが釣れた様だよ。



このウエットフライをエサだとは思って無くて

何かアトラクター的な要素で攻撃したくなるんだろうね。

分からんけど・・・

何せ雨の増水時はよ~釣れるんだよ。



でも夏場はジンクリアな流れで魚を見つけて

狙い撃ちする釣り方がサイコーなのは言うまでもないわな。



それと夏場はアントフライの釣りも面白いよな。



大雨で渓流は相当リセットされてるから

これからきっと良い釣りになるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« Patch | トップ | Much »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事