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Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Heater Valve

2023-03-23 23:33:30 | Engine


先ずはWBC侍ジャパン、感動をありがとう。

凄かったよ。

さて、朝晩は未だ寒い日があるが・・・

もう桜の季節だね。

ミゼット2乗りにとって寒暖差が激しい頃になると

少々面倒臭い事がある。

それは、エアコンを作動し冷風を送風させる場合

いちいちヒーターバルブを手動で閉じる必要があり

そのヒーターバルブの切り替えレバーが

運転中は全く手の届かない場所に設置されていて

(矢印の奥)



(一番奥まった位置なので簡単に操作出来ない)



朝は暖房で日中に冷房へとしたい時

停車して運転席の下に潜り込みレバーを操作すると言う

誠にクラシカルな作法を必要とする。

(これがヒーターバルブのレバー)



これを運転中でも簡単操作出来る様にと

あれやこれやと思案・・・



長ネジや曲げ板等を利用して工夫。



レバーを外し曲げ板にベース型の切り欠きを入れてみたが

それよりも合体させ固定する事にした。



作業性は最悪でアクロバティックな体勢を強いられる。



エアコンコアの裏側の作業で頭も入らないし

両手もまともに使えない場所・・・



解る人には解ると思うけど遠近両用レンズで

横や下を向いた狭小作業は全く不快だよ。



曲げ板はコの字型にして

手前の穴に長ネジを接続。

下側にも曲げ板を利用して受けのブラケットとして固定。



円形のノブを回せば全開・全閉が手の届く位置で操作可能。

赤いカッティングシートで化粧して完成。

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