風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

『ハムレット』 稽古中です!

2007-10-07 15:35:33 | 稽古場速報
2007年は『星の王子さま』と同時に、初の旅公演となる『ハムレット』が九州へと出発します!
現在は、アトリエ月夜野にて稽古中です。
2004年に東京・レパートリーシアターKAZEで初演した『ハムレット』。
子供と、大人の世界をテーマに、子どもたちの視点から苦悩し、生きようとするハムレットの姿は、現代の若い人たちにどんなメッセージを送ることができるのか。
楽しみです!

『ハムレット』初日は佐賀県から、10月16日初日です!
今後の報告をお楽しみに!

『ハムレット』・*・* キャスト *・*

ハムレット:緒方一則
クローディアス:柳瀬太一
ガートルード:柴崎美納
ポローニアス:酒井宗親
オフィーリア:稲葉礼恵
レアティーズ:佐野準
ホレーシオ:田中賢一/田中悟
旅役者・子供たちほか:白石圭司
旅役者・墓堀りほか:佐藤勇太
旅役者・大人たちほか:清水菜穂子

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緒方くん (とおる)
2007-10-08 14:20:55
九州公演おめでとう御座います!
途中、是非帰郷してくださいね~^^
応援していますよ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-08 18:29:00
佐賀清和学園で【ハムレット】を鑑賞させていただきました。内容は難しかったけど劇団の方々の熱演ぶりを間近で観ることができてよかったです(nvn)
機会があればまたの公演を楽しみにしています。
ありがとうございました♪
返信する
ありがとうございます! (佐野準)
2007-11-13 21:55:45
〉とおるさんへ



返信が遅れてすいません。ハムレットを演じる緒方は日々頑張っております。あたたかいご声援ありがとうございます!



〉清和学園の生徒さんへ



清和学園の体育館2ステージは午前も午後も凄い盛り上がりでしたね!何度も上演させてもらっている清和学園ですがまた一つ僕らの思い出が増えました、ありがとう!
返信する
戯曲に感動☆ (受験生S)
2007-11-14 19:47:27
宇佐高校三年の者ですが、生まれて初めて戯曲を拝見させてもらいました。難しくて分からない台詞があったりしましたが、役者さんの感情を込めた表現のおかげで物語の流れを掴むことができ、大変楽しみながら鑑賞することができました。ガラス張りのブロック(?)を巧みに使った演技には特に心を引きつけられました。今日の戯曲のおかげで受験勉強も頑張れそうです。ありがとうございました☆
返信する
宇佐高校のSサンへ (佐野準)
2007-11-19 00:56:35
もしやホームページにも書き込んでくれたSサンですかね?あのブロックケースは劇中色々な役割を果たします。それがシーンごとにどんな意味を為すかは皆さんのイメージがなければ完成しないのです。

個人的には試験も受験もイメージが大事!どんな問題も楽しんでやれば結構面白いですよ♪Sサン、自分の夢のために頑張って下さい!!!些細なことでも構いません、何かあれば是非このブログに書き込んで下さいね☆
返信する
佐野準さんへ (や★か★ぜ)
2007-12-08 14:35:19
神村学園片付けの手伝いをさせていただきました!
「ハムレット」とっても面白かったです(^3^)
ところで、みなさん「 今日は片付けるのはやい!!」といっていましたがいつもはどんくらいかかるんですか?
返信する
や★か★ぜさんへ (佐野準)
2007-12-10 23:31:44
おっ、わざわざ有り難うございます!

片づけですか、会館・体育館の条件によって結構変わるんですが…体育館だと平均二時間弱ぐらいですかね。神村学園の場合は体育館まで距離があるので「例年より早い」という意味の言葉だと思いますよ。それだけ何度も神村学園では風の上演を行っている、ということなんです☆片づけが早かったのはみんなが手伝ってくれたおかげ、有り難う!
返信する
o(^-^)o (かなこ)
2007-12-13 20:42:41
【ハムレット】は私が今まで見た劇の中で一番素晴らしく心に残るものになりました☆KAZE最高\(≧▽+.゜
返信する
ありがとう (佐野準)
2007-12-16 18:56:56
嬉しい言葉をありがとう、またかなこサンに会える日を楽しみにしています☆
返信する
私も (かなこ)
2007-12-16 20:36:01
返事ありがとうございます↑私もまた会える事を心から楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿