風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

『Touch~孤独から愛へ』旅公演へ出発しました!

2007-05-29 14:36:18 | Weblog
本日昼、『Touch~孤独から愛へ』の旅班が東京を出発しました。
これから東北・関東・甲信越など東日本地方で『ヘレン・ケラー』と並行して7月中旬までの巡演公演です。初日は山形県です。

そして全国での公演を終えると、『Touch~孤独から愛へ』はレパートリーシアターKAZEでの公演が始まります。
東京公演は7月21日(土)~23日(月)です。

今後の旅の報告をお楽しみに!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ツジ)
2007-06-16 00:22:23
こんばんは。
今日(6月15日)『Touch~孤独から愛へ』を芸術鑑賞会で上演して頂きました、宇都宮女子高の演劇部の者です。

公演お疲れ様でした。
セットの工夫に驚き、照明の効果に驚き、役者のダイナミックな動きに驚き、様々な細工に驚き…とにかく驚きの連続でした。
たくさんの小道具も隅々まで最後には1つのストーリーに集約されていて、綺麗だなと思いました。
また、個性的な役柄をとても自然に演じてらしたので、皆さんあんな感じの方々なのかなと思っていたのですが、
プロフィールを読んでみると意外な一面がわかり、おもしろかったです。
でもトリートが煙草とお酒が好きというのはぴったりですね。

終演後の座談会ではたくさんの質問に答えて頂きありがとうございました。
これからの活動・生活に生かしていきたいと思います。
私自身は現在受験の為演劇からは離れていますが、この厳しい戦いが終わったらまた演劇をやりたいと今日改めて感じました。
大勢の人と一緒に1つのもの、劇をつくるってやっぱりおもしろいですね。
これからも公演頑張って下さい。
陰ながら応援しております。
返信する
ありがとう(^-^) (佐野準)
2007-06-16 14:28:16
早速の書き込みを頂き、とても嬉しいです!
ツジさん自身が本当に演劇が好きなのが伝わってきました。本当に舞台の隅々まで観てくれたんですね。私達の「Touch」が良い刺激となっていると思うと、ツジさんがこれからどんな芝居を作っていくのか楽しみです。
受験勉強は大変だと思いますが、それを乗り越えた時はまた風のホームページに御一報下さい☆
ちなみにお酒も煙草もほどほどにしようと最近考えてます。。。


追記
この場を借りてお詫びさせてもらいます。ホームページの掲示板の不具合のために、もしかしたら多くの皆さんにご迷惑をかけているのかもしれません。特に石川県の田鶴浜高校生徒会の皆さん、「感想を書き込みに行きます」と言ってくれたのにすいません。このコメントに気づいてもらい、このブログに書き込んでもらえたら嬉しいです。

返信する
公演を見て (まき)
2007-06-17 22:44:44
こんばんは。
6月14日(木)の公演を鑑賞させていただいた、宇都宮の高校の生徒です。
演劇がとても素晴らしかったので、ぜひ感想を!と思ってコメントさせていただきます。
私は今回の公演が初めての演劇鑑賞でした。なので、演劇がどういうものなのか、ということがまったく分かりませんでした。簡単に感想を言いますと、とても素晴らしかった!もう一回見たい!と、こんなかんじです。劇の内容が、中高生の私たちにとって、とても共感できる内容でしたし、私なんかは、終わった瞬間涙が止まらないほどでした。心にスッとなにかが残る、そんな劇だと思います。
頑なだったトリートがハロルドと触れ合うことで、段々と心を開いていく繊細な心の動きを、佐野さんはとても上手く演じられていたと思います。とても感動しました。

また、私も、演劇をやってみたい!と思うようになりました。佐野さん達のように、役を通して見ている人達になにかメッセージを伝えてみたい。と思いました。今からでも、演劇部に入って頑張りたいと思います。

最後に、素晴らしい公演をありがとうございました。これからも頑張って下さい。応援しています。
返信する
嬉しい! (佐野準)
2007-06-20 22:07:51
本当に嬉しい書き込みありがとう!

芝居を褒められたことじゃなく、「Touch」を観て演劇部に入ろうと思うなんて何かすごいじゃないですか!風の公演がマキさんの心にそれだけ触れることが出来たのが嬉しい(^-^)

演劇は仲間と作っていくものなので楽しいことばかりじゃなく、ぶつかることもあるかもしれません。でもだからこそ得られるものがあると思います☆

たった一度の高校生活をおもいっきり楽しんでください!また風のホームページかブログに遊びに来てくださいね♪

返信する
ありがとう (YUTA)
2008-07-12 22:46:30
7月12日(土)に、見させていただいた、
城北埼玉の者です。僕が、感動したのは、
ハロルドの最後のシーンです。
トリートに、元気づけてあげるから、
こっちへ来い。と言ったものの、
ハロルドは息絶えてしまった。悲しい。
命の重みがわかりました。ありがとうございました。
返信する
こちらこそ (佐藤勇太)
2008-07-17 20:42:16
ありがとう!
返信が遅れてしまってごめんなさい。
僕もあのシーンは好きです。終わりでもあるし、始まりだと思うからです。

YUTAさんもあのシーンで様々な事を感じていたようですね。

また遊びに来てくださいね。

返信する

コメントを投稿