ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

家に花を飾る!初夏の花やグリーン

2022年05月20日 | インテリア

ゴールデンウィークが過ぎても玄関に桜のリースを飾ったままだったことに気づく

 

さすがにそろそろ初夏

 

家の飾り花を初夏バージョンに変えなくちゃ、

 

とまずは事務所の前庭から紅葉を切ってくる

 

 

モミジの紅葉はもちろんきれいだけれど、新緑もなかなか美しい

 

 

床の間に飾ります

 

数年前に作った、ザルに紫陽花などの造花を貼り付けた壁掛けがこの時期登場する

ザルと花の色が涼し気で気に入っている

 

このモミジはごっそり葉っぱがついてるので、剪定してすき間を作る

 

剪定した葉っぱがもったいないので、水盤に水を浮かべてみる

 

そろそろ終わりかけてるクリスマスローズも一緒に・・・

 

ちょっとかわいい

 

 

玄関には

これも数年前に作った多肉植物の壁掛けを

 

これ、全部フェイクです

 

 

最近の造花のクウォリティったら

まるで本物

 

その他には

 

 

 

昨年作った紫陽花(造花)のアレンジを玄関のチェストの上に

 

 

 

 

下駄箱の上にも紫陽花アレンジ

これも造花で、かなり前の物だけど、花器も花も気に入ってるので毎年登場する

 

 

プリザーブドフラワーはじわじわ色あせてくるけど、造花はなかなか長持ちする

 

枯れないからどんどんたまっていくので、作りすぎに要注意ではあるけれど

生花と併用すると花を絶やさずに済むので便利

 

夏の花に変わるまで、生花も交えながらしばらくこれらの花で楽しむことにしよう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ときどきハーブティー | トップ | 吉田兄弟2022ー極生ー »

コメントを投稿