ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

一日遅れのバレンタインアレンジ

2022年02月16日 | フラワーアレンジメント

今月のレッスンは

ちょっとシックなバレンタインアレンジ

 

黒いボックスに真っ赤な花たちをアレンジする

ボックスアレンジ

 

ニコライ・バーグマンさんがよくやっているあれ

 

そういえばちゃんとやったことなかったかも・・・

 

花材はこれ

 

真っ赤っか

 

ラナンキュラス

バラ&ミニバラ

ガーベラ

スイートピー

チューリップ

ヒペリカム

 

全部赤

 

まずはボックスを紐とハートでちょっと装飾

 

今日は3人でのレッスンだったけど、

一人は箱のふたを後ろに立てるデザイン

もう一人は箱を下に敷くデザイン

 

じゃあ私は・・・

斜めに引っかけようかな

 

 

ハートの穴に紐を通して箱に貼り付ける

 

箱の中にセロハンを敷いてオアシスをセットしたら、

大きい花からどんどん挿していく

 

 

端っこまできっちり

すき間があるとセロハンが見えちゃうからね

 

大きな花の間に、ふわふわのスイートピーや

赤い実のヒペリカムを入れて

すき間を埋めたら出来上がり

 

 

手先が不器用で工作が苦手な私は

箱の装飾に時間がかかったけど

今回はお花のアレンジが比較的早くできたので

全体としてはあまり時間がかからなかった方かな

 

夫は花より団子派なので、

そ~っと玄関に飾ります

 

 

それにしても、真っ赤な花って迫力あるな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザのスワッグで春を感じ... | トップ | 小さなお雛様たちを家のあち... »

コメントを投稿