ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

みんなでフレンチ

2013年06月01日 | グルメ
2、3か月に一度くらい、フラワーアレンジでいっしょにレッスンを受けていた方々から、
お食事のお誘いをいただく。

このスクールは、週に2、3日レッスン日があるのだが、
都合のいい日に最低月1回行けばいい、というシステムなので、
私は月に1回しか行っていない。

なので、みなさんと顔を合わせるのは年に数回。
しかも、ほとんどの方が、今は退会してしまっていて、
クリスマス、母の日などのシーズンフラワーの単発レッスンにだけ参加しているので、
その時にお会いできなければいつ会えるかわからない。

マメじゃない私は、自分から何かを企画することは皆無だが、
こういうときに、声をかけていただけるのは、本当にうれしく、光栄だ

すっかりセッティングされているところに、のこのこ出かけて行くだけ、
と言うのは、ちょっぴり心苦しく、申し訳ないけれど・・・

自宅で仕事をしているので、平日、地元でランチに行くことはあまりなく、
行ってもファミレスくらい。
美味しいお店とか さっぱり知らないけれど、
みなさんいろんなところをよく知っていて、毎回初めてのところに連れて行ってくださる。

今回は、比較的新しいお店。
ビストロ ナチュール というフレンチレストランでディナー

ここは、たまたま、少し前に、友人がランチに連れて行ってくれた。

この日は、人身事故で電車が遅れていたので、
お仕事帰りに直接来てくれるはずの一人が、ちょっと遅れる。

この方は今も、レッスンを続けているので、時々お会いすることができる

ご自身で書いたエッセイを、市のイベントに応募したところ、入賞したとのこと。

すばらしい
お花もそうだけれども、なさることすべてのクオリティが高い


さてさて、お料理は、というと、


まずは前菜。



けっこうなボリューム

これだけでもそこそこの満足感


続いてスープ。



コンソメだけど、ほんのりかぼちゃの味がするような・・・


そしてメインの肉料理。



お肉がホントに柔らかい


最後にデザート。



コーヒーのおかわりもできるので、のんびりとみんなでおしゃべり。


お子さんが幼稚園のころからのお付き合い、と言うお二人は、
写真館でドレスアップして撮影した写真を見せてくださる。

とってもキレイ

ドレスアップすることなんて久しくないなあ・・・

先に登場したエッセイの彼女は、旅行の写真をフォトブックにして見せてくださる。

みなさん、とってもマメ。

昔の写真は箱に入れっぱなしで、アルバムにすら貼ってないし、
デジカメになってからは、プリントすらしていない私とは、雲泥の差だ

本当にこんな私に声をかけてくださって、すみません、って感じ・・・。

ところで、私はこの翌日、胃カメラの検査を受けることになっていた。

9時までに夕食を終えなければいけない、と言うので
よーし、9時までがっつり食べるぞという意気込みで参加。

アタマおかしい、と夫は言う・・・

このメンバーは、みなさん、あまりお酒を飲まない。
毎回健全に9時ごろお開きになるので、翌日が胃カメラだって、安心して参加できる。

6時半からスタートで、9時前にはコースは食べ終わり、10時前にはちゃんと帰宅

完璧だ

美味しく、楽しいひとときでした。

また、ぜひ声かけてくださいね

ちなみに、胃カメラの結果は異状なし、でした

あたりまえか













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギフトアレンジ ・・・鉢物... | トップ | 【観劇メモ】うかうか三十、... »

コメントを投稿