Reflections

時のかけらたち

クリスマスが近づく街で -1 ・・・ In the town Christmas approaching -1

2013-12-24 23:18:38 | my favorite
12月23日 天皇誕生日は
以前からSとクロアチア料理を食べに行って、三菱1号館美術館でピサロを見て
中庭のイルミネーションを見るという予定でした。
お店にも予約がしてあるし、風邪が進行してしまいましたが
どうにか熱を抑えて出かけることができました。



お気に入りの店、ドブロです。




スペシャル・ランチを予約していましたので
前菜から始まりました。
パテもとても上品でした。たことジャガイモもおいしかったです。えびとマグロのカルバッチョも・・



いつもは下の階ですが、2階になりました。










2皿目はシュトゥルクリというクロアチア料理。 パスタ生地にフレッシュチーズがくるまれています。




3皿目はランチでおなじみのパスティツアーダ(牛ほほ肉の赤ワイン煮込み)です。








メインディッシュは手長海老のブーサラ。カサゴとかムール貝と一緒に。
お魚がとてもおいしかった。





デザートはイストラ名物トリュフアイス
白トリュフが香るアイスクリームとブルーベリーのババロア
このデザートにとても魅かれてこのコースを選んだようなものです。











*




















入口から1回に続く階段がとても素敵です。
シアターのように・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジィオデシック創立四半世紀... | トップ | クリスマスが近づく街で -2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my favorite」カテゴリの最新記事