Reflections

時のかけらたち

野幌の森の秋の始まり-8・・・beginning of fall, in the forest of Nopporo-8

2010-10-27 22:40:48 | nature
野幌の森から出たくなくなった私ですが、もうそろそろ帰らなければ
なりません。

おとといNHKTV「プロフェッショナル」で吉田都の最後の公演を追った番組を見ました。
プロフェッショナルとは情熱と誇りを持って自分のやるべきことをすることと
言っていた吉田。35年のダンサーの生活に終止符を。すごいモチベーションを
もち続けた人なのだと思いました。最後の公演は楽しみたいと・・
あの美しさにこれだけの努力と痛みがあったなんて・・
私がバレエというものを実際に最初に見た「ロミオとジュリエット」が彼女が
最終公演に選んだ作品でした。




少しずつ始まった秋






















































ハイイヌガヤ




























































野幌ではセイタカアワダチソウでさえきれいでした。






羽田に戻ってきました。乗った飛行機はこんな模様がついていました。


                                              Sep.27  2010  Nopporo
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野幌の森の秋の始まり-7・・... | トップ | 10月の花束-1 (クコの花を求... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田都さん (トントン)
2010-10-28 01:04:58
この春、火山爆発で行きそこなったパリ。オペラ座で現代バレエ(現代バレエは初めて・・のはずだった)を見る予定だったのだけど、パリ落ち合う友人二人は吉田都さんの、最終のロンドン公演も見る予定だった、すべての切符を無駄にしました。
切符を誰かにあげよう!・・?あれっ?・・航空便もダメだ!と言う事になって!
とても残念がって・・きっとこのテレビも見た事でしょう。
返信する
バレエ (カンカン)
2010-10-28 05:54:38
現代バレエって? ベジャールとかそういうの? 今は名前を変えているけどベジャールの20世紀バレエ団は良く見に行きました。
J.ドンは本当にすてきでした。音と動きが
ひとつになるすばらしい芸術です。
日本での吉田さんの最終公演見たかったな~
熊川哲也もまだ見たことないし・・・

初めてみたボリショイ・バレエのベスメルトノワのジュリエットは忘れられません。

上野星矢君音楽コンクール2位だったのね。
惜しい!!! 180人の中からの最終予選。
今度の文化会館でのコンサート行くつもりだけどトントンは?
返信する
さぁて・・・ (トントン)
2010-10-28 23:41:34
それがね、私は娘がやっていたのでクラッシックの方が好きなの、ベジャールくらいは知っているけど・・初めてだったので楽しみにしていたのだけれど。
上野星矢君の件また連絡します。
近々一日だけどはずせない用(12月のために)があって、未だ決まっていないのでそれ次第になりそうなのです。
返信する
あ~ (久我山散人)
2010-10-30 14:25:48
のっぽろシリーズ終っちゃったのですねえ
 なんかサビシくなりました
冬のノッポロって行ったことないので
 にわかに行きたくなりました
返信する
トントンヘ (カンカン)
2010-10-30 15:23:55
私は一応行く予定です。
トントンもどうするか決まったら教えてくださいね
返信する
北の国にはもう冬がきたね (カンカン)
2010-10-30 16:00:15
しつこく載せていたのっぽろシリーズ終わりました。 
野幌を推薦していただいてよかったです。
おかげで少しだけ北海道に行った感じがしました。いろいろ迷ったあげくでした・・(笑)
今度は旅行で行きたい北の国です。

散人さんこれからだと野幌はスキーはいて歩かないとね。

散人さんの古事記シリーズは膨大なシリーズですね。読書の楽しみというより歴史の謎解きという感じで面白いです。あの時代は万葉集以外興味を持ったことがなかったので・・
返信する

コメントを投稿

nature」カテゴリの最新記事