Reflections

時のかけらたち

藤が揺れる・・・連休小旅行 Ⅴ

2009-07-14 21:53:33 | a day in the life
足利学校の牡丹と藤、ほんとうにきれいでした。



  













































たけのこ、こんな皮がついたまま大きくなるのね。















オナガ発見・・















風薫る5月の一日
あとは足利の町をそぞろ歩き・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹咲く学校の庭・・連休小... | トップ | あしかがそぞろ歩き・・・連... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーさん)
2009-07-14 22:54:37
藤棚が綺麗で見事です。風でたなびく姿を想像してしまいます。
今年は実家の「熊野の藤」を期待して見に行ったのですが、
すでに終わりかけでした(涙)。
皮を採ると青竹が見えて、筍も立派ですね。
返信する
トトロ (史aya子&繪e子)
2009-07-15 06:04:40
突然現れるオナガが、トトロみたいです。
お花の森みたいにきれいな所ですね!
藤がガラス細工のよう。
シランもこう云う自然の中の姿は一層素敵ですね。
竹林も爽やかだし。
ますます行ってみたくなりました。
なんと言うか、色彩豊かな土地に見えるのは、お写真のせいかな。
鯉のぼりの鮮やかさも忘れられません。
返信する
 (カンカン)
2009-07-15 07:30:06
館林の公園でも足利でも藤はとてもきれいに
咲いていました。いい時期に行ったのですね。
お花はタイミングが合えばラッキーです。
ご実家にステキな藤があってうらやましいです。
足利のポスターは藤の写真で、特にフラワーパークのようなところのがきれいそうでしたが、
こういう由緒ある建物のお庭で仰々しくなく
咲いているのがいいですね。
返信する
あしかが (カンカン)
2009-07-15 07:34:29
義理の姉の家が群馬になければ
行っていないところです。
近場でいいところは結構あるのですね。

館林と足利は車で1時間かからない場所です。
花のきれいな時期に行けてよかったです。
5月はお薦めです。写真よりずっといいですよ!
藤がさらさらときれいでした。
返信する

コメントを投稿

a day in the life」カテゴリの最新記事