Reflections

時のかけらたち

オープニング・パーティで  ・・・ at a opening party of exhibition

2013-08-11 23:16:23 | wonderland
ジィオデシックのスナップショットをSの写真から






















絵本の朗読




ギャラリートークの司会。 小島先生 ジィオのデザイナー、犬の調教師で盆栽や料理も大得意な方です。





平山景子さん
元花椿(資生堂の広報誌)の編集長で
ファッション界をずっと見てきた方です。

作品は空集合という言葉の妄想から始まる。
妄想には遠い記憶とか経験がもとになっていて
作者の話を聞いていとおしくなったと語っていました。
妄想を形にしていくのが作品。

ギャラリートークが始まる前に勇気を
出して平山さんに話しかけると、やはり林辺先生の友人の方でした。
先生を惜しみ、海外から戻ってきたころの話とかお聞きしました。
親友のように近しい方のようでした。林辺さんは翻訳とかよくしてあげて
いたようでした。あの創作がどのような方向に向かっていったのか
知ることもできず、駆け抜けて逝ってしまわれました。
今さらながら残念に思い、故人をしのぶことができ、勇気を出して
図々しく参加してよかったと思いました。
ぜひ織をまたはじめなさいなとおっしゃってくださいました。




演奏が始まったころ、ギャラリーを出ました。

オープニングでは学生さんたちが作ったおつまみや
チーズとカクテルでのどを潤しましたが、おなかがすいたので
近くで食事をして帰りました。

帰りに食事をした香港のお店
大人気のピザ屋さんとか中目黒は
大賑わい。





Aug.3  2013  Nakameguro
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の森で ・・・ in th... | トップ | 林辺正子先生のこと ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

wonderland」カテゴリの最新記事