Reflections

時のかけらたち

サガミランに間に合った!@水生植物園 ・・・ orchid in the wild

2022-07-24 21:54:11 | nature

7月21日

水生植物園に行く前に寄った野草園の蘭から載せます。
鉢植えですが、とてもきれいでした。

 

 

 

 

ケイビラン

 

フウラン

 

 

 

野草園の外側に咲いていた花たち

 

ナツヅイセンが開いていました。

 

 

 

ひまわりが暑さに輝いていました。

 

ここから水生植物園に向かいます。

途中蕎麦が植えてある場所を通ります。

 

 

水生植物園に着きました。夏草がたくさん茂っていました。

 

 

ユウゲショウ

 

 

いつもここでお弁当
今回は鶯がきれいな声で鳴いていてくれました。
贅沢なランチタイムです。

 

新宿駅で乗り換える時にデパ地下で腰塚のコーンビーフサンドイッチを買って乗りました。

 

 

 

 

 

ハンゲショウ

ミゾハギ

コウホネ

 

キツネノボタン

 

 

少し上の方に行くと、サガミランが咲いている場所があります。
最後のサガミランに間に合いました。あと一株つぼみがありました。

 

枯れかかっていて残念でしたが、見れただけでもよかった。

 

 

 

ヤブラン

ホタルブクロ

 

蕎麦の花がたくさん・・・

ワルナスビ

 

 

蝶々だって暑くてのどが渇きます。

いつもだったら多様性植物センターまで回るのですが、暑いし無理をしないで
深大寺前からちょうど来ていたバスに飛び乗って帰りました。

 

July 21  2022  Chofu

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサアジサイを見に調布野草... | トップ | 「世界でいちばん貧しい大統... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

nature」カテゴリの最新記事