Reflections

時のかけらたち

ゲンノショウコも咲いていた10月 ・・・Oriental geranium

2011-01-04 22:35:10 | nature
秋の自然教育園での一日の続きです。







ノブドウの実




アキノウナギツカミ・・ミゾソバとの違いは葉っぱにあります。







大好きな花、ゲンノショウコも水辺の近くに咲いていました。































白いホトトギス













カリガネソウ・・この名前をすぐ忘れてしまいます。




                        Oct.23  2010  Institute for Nature Study


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミゾソバ ・・・Water pepper | トップ | 茶 ・・・Tea plant(Camell... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーさん)
2011-01-04 23:52:39
明けましておめでとうございます。
本年もかみさん共々よろしくお願い致します。

ずいぶんご無沙汰してすいません。
綺麗なゲンノショウコですね。とても気に入っています。
白いホトトギスは初めて見ましたよ。模様入りだけかと思っていましたので・・・新鮮です。
返信する
まーさんへ (カンカン)
2011-01-05 20:28:41
こちらこそよろしくお願いいたします。
鳥さんの年賀状届きました。
ありがとうございました。
鳥さんとともにっていう感じですね。

早くメジロンに会いたいな。御苑では冬もいたけど姿見えず鳴き声だけでした。

白いホトトギスきれいでしょう・・
珍しいと思いました。
返信する
アキノウナギツカミ..... (史子)
2011-01-06 08:48:01
あたしが喰ったのは、もしかしてこれだったり。。。
今年はよく見てみます。
ゲンノショウコは小さいけれど
絶妙なかわいい色ですよね。
アカバナゲンノウショウコと云うのあるらしいのですが
これは普通のゲンノショウコかしら?
ピンク味が強くて好みですウフフ
ホトトギスについても絶賛したかったけど
マサーンに先越されて悔しいですwww
最後の子はホウジャクたんでしたっけ?
オオスカシバとすぐ区別つかなくなっちゃいます。
ルリ男屋でもアザミの蜜吸ってました。
かわいぃ~(´∀`*)
返信する
史子さんへ (カンカン)
2011-01-06 20:47:02
これは普通のゲンノショウコのようです。
アカバナなんてどれくらい赤いのかしら?
見てみたいです。
アキノウナギツカミとミゾソバは似ていますよね。違いを忘れちゃったので復習しました。(笑)
最後の子は載せたら誰か教えてくれるかと思って載せました。いつか話題になっていましたよね。何の種類なのかしら?蜂?
返信する

コメントを投稿

nature」カテゴリの最新記事