資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

タイムマネジメントとは

2012年11月05日 | 執筆・講演・診断
図解 仕事ができる人のタイムマネジメント―ちょっとした習慣の改善で能率を劇的に向上するノウハウ87 (仕事のカタログ)
クリエーター情報なし
東洋経済新報社


 あるクライアントから、タイムメネジメントの講演会をお願いされた。タイムマネジメントといっても常識的なことしか知らない。そこで友人にお願いして、いくつか書籍を紹介してもらった。

 さっそくアマゾンで注文。中古の本だから、安い、安い。結局5冊も買ってしまった。見える化でタイムマネジメント、1分間自己管理、とにかく短時間で仕事をするコツ、仕事ができる人のタイムマネジメント、時間管理セルフチェック である。

 ひと通り読んだが、なかなか自分にピンとくるものがない。いろいろの本を組み合わせて、ようやく自分なりのストーリーを作り、メモした。タイムマネジメントと、もうひとつ、節約した時間で、資格に挑戦!! をしゃべる。こちらはすでに何度もしゃべっており、パワーポイントなども揃っている。

 年末の社員の慰労会に、講演してほしいとのこと。まだ1か月以上あると思うと、時間がなくなる。タイムマネジメントの世界では、自分の仕事との開始時間を決めて、自分にアポをしろという。まさにタイムマネジメントで講演会の準備をしよう。
コメント (1)
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