「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

眩しい近所の海(2)歩く歩く⇒パシフィック・ドライブインでカールスバーグ⇒スペイン居酒屋morimori

2018-08-19 00:00:28 | 
前回の続き。

江ノ電鎌倉高校前駅の近くの海。



暑いです。照り返しが厳しい。

BEACH BOYS で KOKOMO♪

【YouTube】


東に向かって歩こう。



顔も腕も日光にやられる。



江の島も近い、このあたり。



海見え不動産物件はいかがですか?



女の子たち。「おじちゃんと、お鮨食べに行かない?」



いえ、そんな声をかける勇気ありません。

どんどん歩きます。東へ、七里ヶ浜駅方面へ。



かなりの波であります。遊ぶ人多数。

たいしたものは落ちていない。



あんなのとか・・・



こんなのとか・・・

サーファーはパラパラといますね。



昔から目立っているが、すごい立地だよね、この家。



ちょっと怖いような・・・。

とんび!



観光客のみなさん、気をつけましょう。

食べ物とられるよ。その時にけがするよ。



面白そうだなあ。



波遊び。



沖へ出かけましょう。



新たな参加者も。まだ10:30amくらいだ。



ビル・グレンシャーのレストラン。



いまだに行ったことがない。

七里ガ浜地区のお店はいろいろありますよ。



これは平日。

土日はもっと人だらけだ。



有名イタリアン・レストランのお菓子部門。



脇道に入る。



向こうには通過中の江ノ電が見える。



七里にはお好み焼き店もあるんだ。



ドイツのワンコ・ショップ。



海を見守る家族。



パシフィック・ドライブインへ。



ここの姉妹店がわが住宅街にあって、おいしいパンを売っている。



無料で借りれるTREKのアシストつき自転車。本当? 無料?



お店に寄って行こうか。



カールスバーグください。



ビールを注いでくれたお兄さんは、姉妹店であるわが住宅街のベーカリーでもお見掛けする人だった。

うめぇ。。。。胃袋に染みわたる冷たいビール。のど乾いてたからな。



暑くて風も強いこの日、外で飲む人はいない。

特等席もどこでも空いてるよ。



あーー飲んじゃった。



そろそろまた江ノ電の七里ヶ浜駅の方へ戻ろう。

なんて狭い私の生活圏。エコだね。



暑い!



江ノ電が来た。



駅前の名物店。牛乳ラーメンがおいしい。



スペイン居酒屋で妻が合流。



店内に入りましょう。



パエリアね。はい、それも食べましょう。



さてさて、何をいただきましょうか。

もっともうれしい瞬間。着席。



厨房では魚介のスープがつくられていた。パエリアに使うらしい。



私はマオウの生。妻はカヴァ(右の方)。



漁港に揚がった魚の種類に偏りがあったらしい。



人気のひこいわしのマリネがなくて、代わりにアジのマリネがあるらしい。

歓迎します。それ、おいしい。



酢に塩にオリーブオイルにピンクペパーにイタリアンパセリ(かな?)。



おいしいわぁ。

さらに野菜のマリネ。



これ何回も食べているが、すごくおいしいよ。

野菜の甘みがよく出てね。

マオウのお代わり。



岩ガキの入ったジュレ。



なんと美しい。アーティスティックでしょ。



こちらは生ハム入りクリームコロッケ。



おいしい生ハム。



サラダもね。



魚介のパエリア。香りがいいね。ごはんによく味が浸みこんでいる。



食べ進める。白いのはカニの肉。



全部こそげ落として食べました。



最後にデザート。妻はチュロス。



私はスペイン風プリン。



おなかいっぱいだよ。

これで自宅まで坂登って帰れってか?

そんなバカな。



我が住宅街は閑散としています。だって暑すぎだよね。



順番に家に近づいてゆく。お腹が苦しい。



珊瑚礁前。今日も大人気です。



これがさきほど見たパシフィック・ドライブインの姉妹店。パシフィック・ベーカリーだ。



【おわり】
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眩しい近所の海(1)鎌倉高... | トップ | 夏休みの間に兵庫県の母のと... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mariko)
2018-08-19 04:15:40
色々なレストラン、ティールーム・・・・

日本ならではの工夫を凝らしたメニュー・・・・

パエリア、食べたい~。
ラーメン食べたい~。
生ビール飲みたい~。

田舎者の私は羨ましく思えます。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2018-08-19 05:23:56
今回もキラキラと眩しい画像だ。湘南らしい風景。音楽が決まってます。
返信する
Unknown (sara)
2018-08-19 05:32:03
Marikoさんと同様、
目が点 画像に飛び込みたい衝動(笑)
笑じゃありません、本気(^^)で。

あらら、と いう間に夏が終わりそうな(涙)
海辺の潮風に吹かれたいょー

息子はツーリングで 東尋坊から金沢
京都と夏の休みを過ごしていたようです(ライン)

お母様 一日も早く、息子さんの側で
暮せますように!!
返信する
Unknown (ちはる)
2018-08-19 06:06:36
すごい💕💕
ワンダホー、ビューティホー。私、絶対に将来七里ヶ浜に住みます。決めました、ワオ❤️オシャレだわー💕
返信する
Unknown (信州タケノコ)
2018-08-19 06:15:29
昨日のおちゃさんのブログへのアクセスがすごいですね。280万個もある全国のgooブログで106位。みんな七里ガ浜に住みたくて嫉妬してますよ、きっと。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2018-08-19 08:08:01
ハイグレードなお散歩ですねえ。
女の子たち、おじさんとお寿司なんか行っちゃだめですよ、食われちゃいますよ。トンビよりタチ悪いですよ、このおじさん。

MORI MORIのパエリア、食べてみたい。バレンシアではチュロスをドロドロのチョコレートに浸けて食べてました。発祥の地だというカフェに行ったことあります。
返信する
灼熱 (チェロ)
2018-08-19 09:33:49
おはようございます。

楽しく、遊んで食べて、
最高ですが、確かにビールも、入っていたら、
帰りの坂道は、暑いでしょうね。

もしかしなくても、灼熱地獄?
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-08-19 10:49:16
Marikoさん

お越しください、こちらに。
全体では数は少ないのですが、ちょっと
訪問するのに手頃なお店がありますよ。
ご案内しまーす。
うまうま。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-08-19 10:50:51
鎌倉山のおじさん

お、Kokomoお好きですか? 夏の海って
感じの曲ですねー。私もこれ、好きです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-08-19 10:59:00
saraさん

続編でした。いつものお店、何度も同じ
ものを食べるのですが、美味しいんだなあー。

ここの店長さんがとても良い方です。
物静かなんだけど、喋らないわけじゃ
なく、楽しく明るく淡々とお話し。控えめ
だけ愛想はとても良くて、心地よい。

とてもカジュアルでおススメです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事