i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

求職メールは親戚?

2018-08-14 20:28:30 | ベトナム滞在記
ベトナム人からアルバイト申し込みのメールがあった件ですが、本日意外な展開が分かりました。彼は嫁の母方の実家の親戚だ、と言うのです。ダナンとタインホアは青森と東京くらい離れています。つまり、9月からダナンの大学に通う予定の傍ら、既に当店で住み込みのアルバイトしているそうです。私のメールアドレスは嫁から聞いたようです。なぜ最初から「私は親戚です」と言わないのかです。お願いも何も話がややこしくなります。しかも今日から嫁と同じ日本語学校にも通い始めたらしいです。私は嫁と一緒になる前に顔写真入りの家系図を作り確認しました。今まで登場したベトナム人の親戚を1枚の紙に整理したのです。彼らは「こんなの始めて見た」と驚いていました。しかし今回の彼はこの家系図には入ってこない人物でした。助け合うのは良いけれど、どこまで頼りにされる必要があるのか・・・・。ここら辺が難しいところですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症予防の方法は? | トップ | ダムの洪水貯留操作 »
最新の画像もっと見る