i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

気になる日本人のホタテ評価

2018-10-24 00:47:21 | 青森寿司日記
本日、当店で食事をした日本人の方の青森ベビーホタテの評価です。先ず「ホタテと空芯菜のニンニク炒め」は「レストラン料理というよりは家庭料理に近い。ベトナム人に対してはハッキリした味が良いのでトウガラシ入りの醤油とかの付けダレが良いのではないか。ヌクマムはあまり合わないと思う」と具体的な対応策までご指摘頂きました。また別途「ホタテとアスパラのニンニク炒め」を食べた方々は一様に「美味しかったですよ」と笑顔でした。注文する時に「青森ホタテは今しか食べれないのでホタテとアスパラの炒め物も食べて見て下さい」と私が勧めたのでした。これはベトナム人より日本人に人気が出そうなメニューですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人手不足と外国人労働者考 | トップ | 日本人の質問 »
最新の画像もっと見る