i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

議会報告会の話題(その2)

2016-11-07 12:02:57 | しもきた

参加した2名のうち、もう一人の方が「ジオパークを聞かれても説明できないので冊子があれば」という発言をしました。その通りですね。以前私は議会説明会後に参考にして下さいと議員からガイドブックを頂きましたが、その中では川内のホタテ、ナマコに全く触れておらず残念に感じていました。今回の意見交換の最後に「是非、冊子にはホタテ、ナマコを入れてほしい」と要望しました。川内川渓谷のPAにある説明板にはキチンと書いてありましたよ。川内は「海と山と川の恵み」が大切です。その自然の恩恵を忘れてはいけないと思いますね。ガイドブックに載せていないのはちょっと解せませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告会の話題(その1) | トップ | 議会報告会の話題(その3) »
最新の画像もっと見る