i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

議会報告会の話題(その1)

2016-11-06 22:50:37 | しもきた

今回、川内のテーマである「第一次産業の振興について」の所で、私はベトナム人の健康志向は日本と同等以上かも知れない、という話をしました。今回は例え話で黒ニンニクの話をしました。黒ニンニクはベトナムにもありますが、それでも嫁はお土産にリクエストしてきます。青森の黒ニンニクの品質の良さを分かっているのですね。会議では有名産地でないと黒ニンニクが作れないと思っている議員も居たようですが、そんなことはありません。私の短い家庭菜園の経験からでも「タネさえ良ければ作り易い野菜」と感じています。余談ですが、私は畑でニンニクとミニトマトを輪作で作っています。とても相性が良くて畑を有効的に使えますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告会に出てみた | トップ | 議会報告会の話題(その2) »
最新の画像もっと見る