i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

議会報告会の話題(その3)

2016-11-07 14:04:51 | しもきた

昨年、川内スキー場は閉鎖されました。意見交換の中でスキー場跡地利用について提案しようと話題に出しかけましたが、「借りている土地だったはず」の発言で私は提案を止めました。その後は植林の話にすり替えましたが・・・。私の本来の提案は「外国人の雪ソリ体験場」でした。提唱しているベトナム人の訪日観光「青函下北魅惑の旅」で川内を経由してもらうためには「食」と「体験型」に特色を出すしかありません。雪を見たことが無いベトナム人はザラザラ雪でも大喜びするでしょう。3/中からゴザシートを被せておく必要はありますが・・・。多分、満足度はランクSだと思いますよ。北海道を良く知る台湾人にはこう上手く行きませんが・・・。因みに満足度のランク特Sは弘前の桜で、ランクAは新幹線で北海道に渡る事です。ベトナム新幹線開業は2050年目標とかなり遠いのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告会の話題(その2) | トップ | 議会報告会の話題(その4) »
最新の画像もっと見る