i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

基本は地産地消で

2014-08-08 11:03:39 | しもきた
8/8東奥日報WEBで伝えておりました。

-ジオパーク委の下北半島審査終了-

下北5市町村などが日本ジオパーク認定を目指す下北半島について、公式認定機関・日本ジオパーク委員会による現地審査が7日、終了した。3日間の審査を終えた委員からは、下北の豊かな自然やその価値の高さを評価する声が聞かれた。認定の可否は28日に発表となる。

-引用終わり-

本紙記事によると、市長のコメントが良いです。「下北が素晴らしい場所だと思っていただけたのでは。わくわくしながら結果を待ちたい」と。「わくわくしながら」という言葉が暫くむつ市で聞けなかった言葉です。

私は観光だけでなく、エネルギーも食料も何事も是非地産地消を目指して頂きたいと願っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初参加のネブタ海上運行&花... | トップ | 旅の終わりに(その2) »
最新の画像もっと見る