i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

旅の終わりに(その2)

2014-08-08 17:37:36 | ベトナム滞在記
今回もベトナムのダナンからは韓国経由で青森に入りました。青森ネブタの観光にもっと観光客が多いかと思いましたが、7割くらいでしょうか。色々な思いはありましょうが、国際空港としての窓口は何としても死守してほしいなぁ、と思っています。将来の青森県のためにもです。

さて、前回は税関の荷物検査でちょっとありましたので、今回も心して見ていました。相変わらず結構沢山の方が調べられていました。私と嫁は殆ど最後の方でスルーパスでした。

別に仕事ですから文句は言いませんが、お客さんの並んでいる状況も見ながら臨機応変に判断されたらどうでしょうか。つまり、荷物を調べる時間より質問の時間が長過ぎるように感じます。本当に必要な質問ですか?

それと、荷物検査するときに3ブースのうち1ブースだけが並んでいる人からスーツケースの中身が見えないようについ立がありましたが、他の2ブースも同様に準備したら良いと思いますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本は地産地消で | トップ | 地熱適地を上空から調査 »
最新の画像もっと見る