i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

建国記念日に停電

2014-09-02 18:02:51 | Danang sushi bar 日記
ベトナムは9月2日が建国記念日で4連休でした。

写真は家族連れで賑わっていたインドチャイナビルのゲームコーナーです。停電発生はお昼を挟んで2時間くらいだったでしょうか。

当日本食レストラン「Danang sushi bar」では、この停電対策としてジェネレーターを購入することにしました。食事中のお客様への配慮もありますが、食材保持の為でもあります。日本円で30万円くらいするらしいです。

8月の停電の時は急遽店を閉めて従業員一同飲みに出掛けたようです。ま、それはそれで良いのですが・・・。

今日の停電時のお客様には取り敢えず「下北のウチワ」を提供しました。昨年下風呂の花火で貰ったものだったと思います。表は大間、佐井、風間浦3町村の写真、裏は一面Jパワーの文字です。まさかJパワーさんもダナンで有効活用されるとは思ってもいなかったでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナン観光/ダナン博物館 | トップ | 青森駅周辺整備考 »
最新の画像もっと見る