i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダナン観光/ダナン博物館

2014-09-02 17:57:09 | ダナン(ベトナム)
当日本食レストラン「Danang sushi bar」から徒歩5分の所にあります。実は私はこのダナン博物館は初めて入りました。

ダナンの歴史、ベトナム戦争、少数民族などの資料が3階建てのスペースにゆったりと展示されています。特に当時の生活様式を人形で表現しているモノが結構ありました。

ここはチャム彫刻博物館(確か有料4万VND/約200円)と違いナント無料でした。団体客には説明員が付いていました。聡明そうなお姉さんが、かなり熱っぽく説明している姿が前方に見えました。

展示物そのものは少々物足りない感じでしたが、処刑で首の無い写真なんかはちょっと考えさせられましたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難計画と避難訓練 | トップ | 建国記念日に停電 »
最新の画像もっと見る