i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

スポーツで活性化

2014-08-14 23:18:00 | 川内グランドデザイン
8/14東奥日報WEBで伝えておりました。

-マンUが青森でキャンプ-

 イングランドの名門サッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド」のコーチからサッカー技術を学ぶ「サッカー・キャンプ」が13日から3日間の日程で、青森市の県総合運動公園陸上競技場で行われている。県内外の6~15歳の子どもたち約55人が世界トップレベルの練習法を体験し、技術を向上させようと汗を流している。

-引用終わり-

スポーツに国境は無い、と良く言います。競技にもよりますが、合宿やキャンプなどは誘致できるのでは無いか、と考えます。

ここで思い付きですが、かわうちマリンビーチで「ビーチバレーの合宿誘致」が可能ではないかと考えます。

このマリンビーチは下北随一の海水浴場です。シャワー&トイレの建物も2棟あり、監視員もおります。先日、珍しく駐車場に車がたくさん居たので覗いてみると海水浴場に家族連れが結構居ました。適当に言うと200人くらいでしょうか。こんなに若い家族は川内には居ないので多分むつ市内の方から来たのでしょう。

この海水浴場は砂浜が結構あり、ビーチバレーも出来そうです。合宿と練習試合なんかがあれば盛り上がることでしょう。私もきっと見に行きます。自宅から徒歩3分ですので。

追)念のため、記事を書いた後にネットで調べたら8/3にビーチバレー大会をやっていたのですね。まだ帰国していなかったので分かりませんでした。しかも川内バレーボール協会なるものもあるのですね。いや、失礼しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最優先課題は自治体消滅 | トップ | 社会貢献の義務付け »
最新の画像もっと見る