i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

また地震

2007-08-10 07:13:27 | ジャカルタ滞在記
深夜、ブログを更新している時にM7.5の地震がありました。

数分間に渡りかなり長かったです。震源地はここジャカルタから110kmしか離れていない所です。今まで空白地帯だった場所です。

ただ、深度が290kmとかなり深かったので横揺れは長かったものの被害、津波はありませんでした。しかし、皆んなに聞くと同じジャカルタでも地盤の悪い場所、高層ビルのアパートメントなどはかなり大きく揺れたようです。

ネシアの建物は耐震設計など殆ど考えていません。レンガを積んだだけのものが多いようです。

大地震が発生したら壊滅状態になるのは間違いありませんが、その方が都市の再構築はしやすい、と言っている役人もいるそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロブドール予約済み | トップ | ボロブドール1 »
最新の画像もっと見る