i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

青森りんごを試す、ベトナム

2017-01-31 23:00:28 | ベトナム滞在記

ベトナムはお正月4日目です。今日の訪問客に食後の果物を青森リンゴで試してみました。もう何度も試していますがベトナム人も色々居ると思います。ベトナム人6人にフジをむいてあげました。そこで初めての体験、私がリンゴをむいている所を写真(動画かも)撮られました。何が珍しいんでしょう、と言う感じです。多分日本人の優雅なリンゴの皮むきをfacebookにアップするのでしょう。1個を6等分して更にそれぞれ半分にしてあげました。残念ながら蜜は少ししか入っていませんでしたが、シャリシャリあっと言う間に食べてしまいました。3切れ食べた人が2人居ましたので1切れだった人は面白くなかったでしょう。小さな戦いですが大事です。このお客さんは来年のお正月にも必ず言い出すでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炭プロジェクト」の反省そろり | トップ | ベトナム戦争少し »
最新の画像もっと見る